QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひだまり(元 shoin)

2009年08月25日

ガス欠急増

こんばんは。

今日は高速道路でのガス欠についてです。

高速1000円乗り放題は皆さんご存知だと思いますが、それにより今年のお盆期間は大渋滞が発生しガス欠車が増えたんだそうです。

渋滞により、車の燃費が予想以上に悪くなりJAFのお世話になった車が昨年同時期に比べ36%増加。

渋滞に巻き込まれれば近くにサービスエリアが無い限り、ガソリンスタンドはありません。

どこへ行くにもそうですが、早め早めの給油を心がけましょう〜


高速1000円になった結果、泣く人笑う人それぞれです。

ちなみに。。。

私は車でガス欠になった事はないのですが、学生の時に原チャリでガス欠になった経験があります

父親に電話して助けてもらいましたがその時こっぴどく叱られたのは言うまでもありません(笑)



Posted by ひだまり(元 shoin) at 19:28│Comments(2)
この記事へのコメント
この高速1000円・・・

ありがたい話ではあるけど、起きる大渋滞を考えたら、エコはどこへやらと思ってしまうとこありますよね。。
Posted by 楓 at 2009年08月25日 20:16
楓さんへ

そうですよね!

エコカー減税とか言ってますけど結局は車に乗る人増えたらCO2増えるだけですもんね

政府の方針はどこへ向かって行くのやら…(・ω・;)
Posted by shoin at 2009年08月25日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。