QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ひだまり(元 shoin)

2009年08月30日

麻薬と海外の人身売買

こんにちは。

今日はかなりダークな話題です・・・。


朝24時間テレビを見ているとカンボジアの可愛い女の子が映っていました。

彼女は9歳。

人身売買された末に施設で暮らしているというのです。

なんでも父親が薬物中毒で、麻薬を買うために娘を人身売買に出したというのです。

もちろん人身売買や売春はカンボジアでも違法です。

しかし、こういった親のために施設で暮らしている子は少なくありません。

女の子の父親は刑務所で亡くなってしまったんですが、薬物中毒になる前の父親から買ってもらった宝物を見せてくれました。

それはデニムのワンピースとプーさんのTシャツ。

売買に出されても優しかった父親の事が今でも大好きなんだそうです。

それを聞いて私は思わず涙が出てしまいました。

なんて健気な娘さんなんだろうと。

その後、父親の墓参りにも行く姿が映っていました。

彼女はきっと将来は素敵な女性に成長する事でしょう。


日本も有名人が薬物で逮捕されたのはご存知の事と思います。

「人間やめるか、薬やめるか」というCMもあったくらいですから、それくらい薬物は恐ろしいものなのです。

しかも薬物の逮捕者は10代が多いと聞きます。

一見、治安のよさそうな日本でもすぐ近くまで魔の手がしのびよっている現実。

麻薬は一度使用すると禁断症状に陥り、命にも関わります。

また裏では暴力団の資金源になっている事も多く、非常に重大な問題です。

「寝た子を起こすな」議論もありますが、教育現場ではもっと薬の問題を積極的に扱うべきです。

若い子達が薬にのまれていくなんて悲しすぎます。

どこかのパクリではないですけど薬はゼッタイにダメです!






Posted by ひだまり(元 shoin) at 13:49│Comments(2)
この記事へのコメント
私もちょうど、その場面見てました。
人身売買が、実際に存在すること自体に鳥肌がたちました。
先日アメリカでも18年前に行方不明になった少女が奴隷のような生活を送った末、最近発見、救助されました。
人を人と思わない人。どうなってるんでしょうね・・・
しちゃダメなコトと、いいコトの区別がつかなくなるような人間がコレ以上増えないことを祈るばかりです・・・
Posted by イチコイチコ at 2009年08月30日 16:38
イチコさんへ

誰かの欲望のために誰かが犠牲になるなんて悲しいですよね。

どんな人だって大切な命です。

決してモノじゃないですもんね。
Posted by shoin at 2009年08月30日 19:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。